忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



災厄のてびき / 著・草間さかえ / 東京漫画社(MARBLE COMICS)

単行本未収録作品+描き下ろしを加えた新装改訂版。
甲斐性無しの売れない小説家がネタ探しで出向いた連続放火の火事現場。
最前列には様子がおかしい学生服姿の少年がかならずいた…。
火を見ることでしか欲情できない少年と小説家のてびき。
<東京漫画社公式ページより抜粋>

短編集・全5編収録。
表題作が4話に渡って描かれていて、その他が1話完結の短編です。
この草間さんの本、反響は様々なようで、はつこいの死霊が良すぎて、
こっちは受け入れられない~みたいな方もいるような感じですけど、
私はこの作品も大好き。むしろ、この作品が好きですね。
やっぱり設定からして凄いです、火を見ると欲情して勃っちゃうとか。
受けの宮沢は出会った頃は中学生、のちに高校生になります。
宮沢は童顔だったので、若干ショタっぽいイメージも漂ってました。
ってか、災厄のてびきだけじゃなく、この本全体が少しショタっぽい。
私はショタ苦手なんですけど、草間さんのコレは不思議と大丈夫でした。
愛ゆえですかね・・・(!)災厄のてびき、結構エロいです、最高。
表題作以外では、「散発唱歌」っていう床屋定員×お客の話が面白かったー。
お客がリーマン、年下攻めで、床屋男がかっこいい!攻メガネ!扉絵かっこいい。
内容もギャグというわけではないんだろうけど、面白かったですー。
あとは、なぜか浮気もののお話とか、ショタの話とか。
レトロな絵が最高です、草間さん。今の草間さんの漫画に比べると、
線がかなり太いですけど、それもまた草間さんの味ですね。
なんだかんだで、凄い回数読んでると思います、この漫画は。私は大好き。

★★★★★
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]