忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



同級生 / 著・中村明日美子 / 茜新社(EDGE COMIX)

合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていない
ことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、
ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を
見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、
青春ときめきボーイズ・ラブ第1弾!!
<茜新社公式ページより抜粋>

明日美子さんの初BLコミックス。
やられました、ホント萌えを遥かに超える破滅的萌えレベルです・・・!
久々に衝撃が走った一冊ですねー。BLやってなかったの勿体無い。
一見、ちゃらんぽらんな奴と優等生というごく普通の学生モノですが、
一度読み始めるとそんな気持ち吹っ飛びます。
佐条と草壁の淡い濃い模様が色濃く描かれていて、特に大きな展開もないのに、
読んでいて全く飽きない。離れそうになっても、ちょっとしたキスとかで
自然と元に戻っていく二人とか、もう読んでて凄い良かったです。
登場人物が少なかったんですけど、脇の原先生の位置づけも凄くいい。
過去の話を交えて、あまりでしゃばりすぎず、仕方なく二人を見守る的な。
多分、この作品はあまりにもこの先生が当て馬的役目を担って、
ガンガン二人に突っ掛かっていってしまうと面白くなくなると思うんですね。
そういうことを考えると、脇の使い方が上手いな~とも思えました。
ヤったりとかのエロい展開はないけど、高校生だからそれもいい。
「やらしいキスをさしてもらえるようになった」とか、
それで幸せを感じている草壁がたまらなく好きでしたねー。
ホント、キャラ二人とも可愛くて、純愛って最高だな!って思った。
そして明日美子さん、絵が天才的に上手い。もう凄いや、この人。
派手なお話じゃないけど、ここまで描けるのは素晴らしいと思います。
ギャグも面白い、ゆったりした流れの中にテンポがあります。
受験がどうとか、他の女の子にヤキモチとか、ベタな展開が多いです。
多いんですけど、それでいい。それでいて退屈させないのがこの作品の魅力!

★★★★★
PR


花屋の二階で 1 / 原作・菅野彰 漫画・二宮悦巳 / 徳間書店(Chara COMICS)

どうして二人ともハダカなの!?── 大学生の明信(あきのぶ)は、
ある朝目覚めて呆然自失!! なんと花屋の二階で、幼なじみの龍(りゅう)と
一緒に全裸で寝ていたのだ。しかも体には妙な痛みと痣…。そんな酔って記憶の
飛んでいる明信に、龍は「ついやっちまった」と、恐れていた真実を告げてきて!?
待望の《花屋の龍×明信》編♥ <徳間書店公式ページより抜粋>

ずーっと気になっていたこの「毎日晴天シリーズ」の花屋の二階で。
一作もシリーズ読んだことなかったけど、二宮さん好きが祟って買ってしまったー。
なんせ、このシリーズはこれから入ったという初心者中の初心者なので、
内容こそ面白いとわかるものの、キャラの関係性がなかなか理解できない!
もう、別の作品でカップルとなってるキャラとかもいて、戸惑いました。
でも、とりあえず今回は明信と龍編だからまぁいっか、と開き直った(笑)
明信は色恋沙汰にはシャイだけど、芯の通った真っ直ぐな性格をしていて、
受けとしては素直なキャラで凄く好きです。同様に、龍もいい兄貴っぽくて、
こちらは顔もタイプな感じでした。喧嘩強いけど優しいところがいいなー。
兄弟のことで色々悩む明信の心情が結構痛々しかったんですけど、
綺麗なお話だったと思います。派手なエロ描写はないですが、
触れるだけのキスとかが切なくて良かった!
シリーズを継続して読んでたら、とっても楽しかったんだろうなー。
2巻も出てます。多分2巻で完結。丈が可愛くて好きです。

★★★☆☆(+半分)

いっしょに暮らそ。 / 著・楢崎ねねこ / 海王社(GUSH COMICS)

関西事業部から人事異動でやってきた上司・戸田さんは、上司のクセに超キュート。
その戸田さんが俺の家に居候することに…!家に帰るなり半裸の戸田さんのお出迎え、
夜はひとつのベッドで戸田さんが俺の背中にスリスリ…!!
こんな暮らし、コイビトとの甘~い同棲生活っぽい…。って、男同士で
ドウセイって…何考えてるんだ俺!!戸田さんの無防備攻撃、今日も発動中v
<コミコミスタジオ紹介文より抜粋>

短編集・全5編収録。
表題作はヘタレリーマン×可愛い系リーマンって感じ。同期だけど、
受けの戸田のが年上ですね。かなりほんわかな話で、ヘタレ嫌いじゃないけど、
もうちょっとしっかりしろや・・・と思ったりもしました。
というか、私はヘタレ攻めなら受けは絶対強気で暴君でないとダメかもです。
しかし、ヘタレとはいえしっかり最後はエロありました(笑)
絵自体が可愛い感じなので、ガッツリ男前な性格な攻めでも、どことなく
そーゆうのとはちょっと外れてる雰囲気がある気がしました。
でも、話全体を通すと別に嫌いじゃなかったので楽しめましたー。
その他には、デザイナー×リーマン、幼馴染×陰間の子、モデル×大学生、
サッカー部後輩×先輩といった話が収録されてます。
モデル×大学生は偏愛プリンスとリンクしています。いっしょに暮らそ。を先に
読むべきだったのです・・・。この絵で陰間の話は少しビックリ。
でも、美人で強気な陰間は萌えた。陰間って性格も繊細なキャラが多いから、
こーゆう強気な陰間も悪くないなぁと思いました。

★★★☆☆

偏愛プリンス / 著・楢崎ねねこ / 海王社(GUSH COMICS)

変態!いじわる! 若手ナンバーワン1の演技派俳優・浩平は、
ゼゼア製薬に勤める普通のサラリーマン・准二に惚れた。
浩平は会社に押しかけ、合鍵を勝手に作られて准二は、冷たく罵るのだが、
浩平は逆にそれが嬉しくていとおしくて・・・ ねねこ的変態ラブコメ。
<コミコミスタジオ紹介文より抜粋>

年下ヘタレ攻め。ヘタレだけど演技派俳優でかっこいいっていうギャップ。
私はヘタレ攻め好きですけど、ちょーっとこれはヘタレすぎ・・・かな。
全然許容範囲ではあるんですけど、これは多分受けがもっと強気で、
抵抗しまくったら萌えたんだと思います。
設定的には俳優とリーマンっていうので私は気に入っています。
攻めの浩平は確かにヘタレなんですけど、モデルの仕事中のシーンとかは
かっこよかったです、フツーに。攻めが変態というよりは、M?みたいな。
受けの服の臭いをかいだりするあたりは変態になるんでしょうけど・・・。
研究員である受けは、ほぼいつも白衣を着ています。白衣いいな・・・!
これでも十分強気受けのはずなんですけど、私はもっともっと乱暴で、
聞き分けのない受けが好きですね。

★★★☆☆
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]