忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



聞こえない声 / 著・京山あつき / 大洋図書(ミリオンコミックス)

野球部に所属する今井は、一生懸命で不器用な後輩・引田が気になっていた。
緊張すると人を睨みつけるような顔になる引田。そんな引田がかわいくて
しょうがない。おまえはこんなに色っぽいのに 気づいたのは俺だけ─
面倒見のいい先輩として接しながらも心の中では引田の裸を触りたいと思っていて…!?
<大洋図書公式ページより抜粋>

京山さんの描く漫画の設定ってのは、ホント面白い。設定だけで面白い。
今回は野球部先輩×後輩モノ。いわゆるブサイク受けらしいです。
眉毛とか太くて、ぽにゃっとしてる感じ。でも、ブサイク受けって言われてるけど、
私的にこの辺りならアリですわ。普通に可愛いところもありましたし。
緊張すると人を睨みつけちゃう引田。ここも面白い設定ですねー。
クールな先輩が後輩引田を可愛がって、内心では体を触りたいと思っている。
まぁクール設定なのに、頭では何考えてるかわかんない辺りがいいですよね。
京山さんの漫画は特別カッコイイ男の子とか出てこなくても、
なぜか読んでるうちに「こいつかっこいいな」とか「こいつ可愛いな」って
思ってしまうんですよねー、なんででしょう。
今回も攻めが泣いていたのに心打たれました。攻めを泣かせる天才だ、京山さん。
パンイチになって「俺、今井さんにささげます」って引田が言ったシーンは
色んな意味で名シーンだと思う。あんなん見たことない!
これ、ありきたりな美少年受けだったら面白くなかったと思います。
まだ完結してません。来月に新しい刊が出るみたいなので楽しみ。

★★★★☆
PR


KISS ME テニスボーイ / 著・京山あつき / 徳間書店(Chara COMICS)

テニス留学中の寺門要(じもんかなめ)にケンカを売ってきた金髪の美少年ダニエル。
数年後──再会した彼は全米ジュニアチャンピオンになっていた。
「仲直りしよう」と余裕の笑みで手を差し出すダニエルに、
要はいきなり公衆の面前でキス!?その瞬間から、男のプライドと貞操をかけた
ふたりの動機不純な戦いがはじまった…!!
<徳間書店公式ページより抜粋>

京山さんのコミックスこれで3冊目です。確実にハマってる、私。
今回も面白かったですよー。京山さん、どうしてこんな漫画話上手いんだ!
スポーツものって私あんまり好んで読むことはないんですけど、
全然スポーツものも面白いじゃん、って思いました。
相変わらず、テンポとかノリとかギャグとか・・・細かいとこで笑わせてくれる。
初っ端のピンナップから、なんじゃこりゃ、って笑えますもん。
とにかく暴走気味な攻め・要が凄くお気に入りです。面白すぎる。
この漫画はダニエルと要の掛け合わせが見所だと思います。
要所要所で笑えるし、その上意味わかんない設定なのに、
それも受け入れられるのは多分あのキャラだからだと思います。
だって、「勝ったら乳首舐めさせてくれ」とか果てしなく意味不明だろ(笑)
そして、ダニエルの乳首をくりくりしながらじーっと眺める要は最高だ!
京山さんの漫画にしては、ちょいエロっぽいシーンが多かったかと。
どーでもいいけど、京山さんの描くキャラのひょろっとした体が好きです。
ホント笑えました!キャラがいいのです、キャラの個性がいい。
でも、ただのキャラ漫画にならないとこが京山さんの凄いところかと。
ただのキャラ漫画で、攻めは号泣してじたばたしたりしないと思う。
ギャグ交えて、あーゆうメンタル面も描けるのは素晴らしいかと。
ちなみに要はダニエルより年下なので、年下攻め。要可愛いんだよ、もうっ。
ダニエルの服の裾がめくれて腹が見えるたび、ドキドキしてる要が好き。

★★★★☆(+半分)

さよならBaby / 著・京山あつき / 徳間書店(Chara COMICS)

年の離れた従兄・良憲(よしのり)の部屋に居候することになった中学生のたまき。
ところが酔っぱらって帰ってきた良憲が、寝ぼけてたまきにキス!?
「大人はこういうの……するんだ――」
うまれてはじめての感触に戸惑うたまきは…!?箱入息子と迂闊なオトナの
アブナイ同居生活♥他に人気作「仮面ティーチャー」番外編も収録。
<徳間書店公式ページより抜粋>

実はこの本、内容もイマイチわからないまま、ただただ仮面ティーチャーの
番外編目的で買った一冊であります・・・!仮面ティーチャー好き!
読んでみたら上にあるような内容だったのですが、普通に面白かったです。
京山さんは偶然だとあとがきで言ってましたが、今回も年の差ものでした。
しかも、今回も主人公の恋は実らず終わる寂しくもあり面白くもある感じ。
たまきは14歳で良憲が26歳なので、12歳差ですかね。
良憲には恋人がいて、その人とラブラブ(?)なのでたまきは入り込めないけど、
そんなもやもやしたたまきの心情とかが可愛いかったですー。
あーゆうのをツンデレっていうのかな・・・?生意気だけど可愛い。
良憲が途中途中ボケてて面白かったです。中学生が初めてのキス(ベロチュー)、
初めての男の人の体(パンツもっこりとかウケた・笑)面白いですよ。
中学生くらいの男の子はこーゆうこと思ってんのか~もっこり、とか。
仮面ティーチャーも面白かった!「ベイベーッ!」とか爆笑だし!
つーか、今パラパラと読み返してみて。京山さん何回「もっこり」って
書いてるんだ!おもしろすぎる!私は「もっこり」という語も響きも好きなんです。
京山さんは軽く、無意識な感じの三角関係とか好きなのかな?

★★★☆☆(+半分)

仮面ティーチャー / 著・京山あつき / 徳間書店(Chara COMICS)

平凡な小学校教師・諸岡覚(もろおかさとる)(27才)の秘密――
それは、彼が『少年好き』であるということ♥「この職場は天国だ…!」
しかしこのよこしまな想いは、誰にも知られてはならない。
学校での彼は善良で無害な仮面ティーチャーなのだ!!日夜おのれの煩悩と
たたかう諸岡先生の愛と苦悩を描くシークレット・ラブコメディー。
<徳間書店公式ページより抜粋>

一言で言ってしまえば「少年好きなショタコンの先生のお話」!
結構前の作品で、ずっと前から読んでみたいと思っていて、
やっと今回手にすることができました。
実際、私はショタは苦手で、好んで読むことなんかほとんどないのですが、
これは凄く興味がありました。読んでみての感想は・・・
主人公のショタコン先生がいいキャラしすぎてる!笑い死ぬかと思ったー!
小学校教師なので、周りはいたけない少年ばかりで、半ズボンとかに悶々とする
先生とかザラですし、お気に入りの生徒の写真を持ってみたりとか。
生徒のオナニーシーンを妄想したりとか・・・鼻血吹いたりとか・・・。
とにかくそんなのばっかりです!「純粋に欲情する!」とかね。
欲情してる時点で純粋とかじゃないからって話。ホントおもしろい。
先生なので、残念ながらそんないたけない少年とのえっちシーン等はないですが、
赴任してきた超童顔先生との恋愛はあり。可愛い顔にちゃんとした立派な
チ○コが付いてるその先生に苦戦するショタコン諸岡先生は必見。
つか、ショタコンの人が小学校教師になるのは非常に危険だと思いました(笑)
後半に出てくる、諸岡先生の先輩という男とのあれこれも面白かったです。
なんか色んな意味でニヤニヤして読んだ一冊でした。
ギャグ好きには必見。とにかく諸岡先生の壊れっぷりをみてもらいたいです。

★★★★☆(+半分)
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]