忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



千一秒物語 / 著・トジツキハジメ / 海王社(GUSH COMICS)

俺の名は町屋千乃介、17歳。好きな奴は双子の兄の一こと一乃介だ。
好いたらいかん。伝えたらいかん。バレたらきっと嫌われる。
分かっちゃいるが、どうか俺に一を好きと言える勇気をくれ。
トジツキハジメが贈る甘ずっぱい愛と青春ストーリー、
描き下ろしも加えて堂々見参!
<海王社公式ページより抜粋>

丸っと一冊千一秒物語が収録されていて、巻末に猫耳漫画あり。
千と一という双子のお話。いわゆる兄弟モノってやつでしょうか。
弟の千はサイキック高校生で、人の心が読めてしまうという設定が
ありますけど、その辺はあんまり絡んでこなかったですね。
全体的に明るくってギャーギャーしたコメディものですが、
恋愛要素やエロは極端に少ないです。淡くくすぐったいような恋を
描いているみたいなんですけど、トジツキさんの他の作品と比べると
若干物足りない気がしました。ただ、エロだけが全てではないので、
こーゆうのも私は嫌いではないんですけどね。
もう少しステップアップ(?)みたいなのがあればよかったかな~。
アマゾンのレビューとか見ると色んな面で賛否両論はあるみたいですけど、
私自身はトジツキさんのファンなんでその辺は気になりません。
巻末猫耳漫画は、かけると人に猫耳が見えてしまう不思議な眼鏡のお話。
トジツキさんが描くあーゆうさらりとドSな攻めはたまらんです。

★★★☆☆(+半分)
PR


ナインストーリーズ 1 / 著・トジツキハジメ / 幻冬舎(ルチルコミックス)

千架の中には、かつて「白金のエクソシスト」と呼ばれ自ら武器となった
クロオが棲んでいる。千架にその認識はないが、そんな千架に近づく男が――!?
<幻冬舎公式ページより抜粋>

トジツキせんせーの連載モノ、第一巻です!
舞台は現代のお話ですが、内容的にはファンタジーと言っていいかと。
自分・千架に別の人格・クロオが入り込んでる男の子が主人公です。
なんかかっこいい武器とかがガシャーンみたいな感じで腕に装着されたりして、
それだけでなんか興奮(もう、トジツキさん好き故に壊れてる)
登場人物が多くて、恋愛模様的には交錯している感じ。
まだ、最終的に誰と誰がくっつくのかは一巻では分からないですー。
でも、千架が好きな人とクロオが好きになる人は違うみたいです。
それでも、結局クロオは千架に入り込んでる人間(?)にすぎないので、
実体がないあたりが切ないな~って思いました。
みんな、千架とクロオの人格が入れ替わっても気付かないのですが、
学校の天文部の先輩がそれに気付いた瞬間は死ぬほど萌えたー!
クロオもなんか柄にもなく赤くなっちゃってて、か、かわいー・・・!
描写はキス止まり。トジツキさんの描く、キスをする寸前の絵が好き。
千架を溺愛しているメガネキャラが、千架を大事に扱うところが萌えー。
まだ全体的に内容を捉えづらい巻ですが、これからが気になります。
同時収録はゲーマーズハイという、料理人見習いとオタゲーマーの話。
オタゲーマーは結構汚い?感じ。このカプで描かせてくれる出版社は
少ないように思える・・・(笑)あとがきでトジツキさんも、
「ルチルさんの懐の深さにはびっくり」みたいなこと言っていました。

★★★★☆

初恋の病 / 著・トジツキハジメ / フロンティアワークス(Daria Comics)

設計士の綾瀬は事故の後遺症で、高校時代に死んだ初恋の相手・萩生の幻覚が
見える様になってしまった。彼が見えなくなることに寂しさを覚えつつも、
初恋を引きずる綾瀬は仕方なく目の手術を受ける。しかし、郷里に戻ると再び
目の前に萩生が…?昼は高校生、夜は大人の姿で現れる彼に綾瀬は胸を焦がし…。
他4編を含む、切なくて可愛い珠玉の短編集。描き下ろし付き。
<ダリア公式ページより抜粋>

短編集・全5編収録。
初恋の人の幻影が見えるようになってしまったとか、設定からして凄い。
そうそう考えつくようなことじゃないと思うんですよねー。
登場人物の年齢は結構高め、確か40歳くらいだったような気がします。
この表題作は、あまり話しすぎるとネタバレになる可能性があるので控えます。
その他、音大生同士の話、昔離れ離れになった友達同士の話、
列車の乗務員とお客の話、キツネになったりならなかったりの話、
俳句で会話したりのお話、普通っぽいカップリングないですけど面白い!
音大生のヘタレ×強気受けの話が好きです。音楽家同士の恋とか萌えるー。
トジツキさんの描くヘタレ×強気受けにはいつもやられている私であります。
あとは、「絶句」という話は同僚と俳句を使って会話して、そんでもって
俳句の五七五で告白とか。このセンスったらないですよ!
可愛い系の男の子もトジツキさんが描くとすげぇそれっぽくて大好きだし、
列車の話ではダンディな叔父様系キャラが出てきたのですが、それも凄い素敵。
今回のお話はエロあるものはありません。キスとかもあったりなかったりなんで、
かなりソフトなBL漫画に仕上がっていると思います。
トジツキさんの漫画はエロあってもエロなくても私は好きなんですが。
トジツキさんの描くキャラの笑顔が大好きです、ホント好き。

★★★★☆(+半分)

前略 / 著・トジツキハジメ / 海王社(GUSH COMICS)

男27歳、 郵便局員の恋――。 地味な郵便局員・八角達也(27歳)
彼の元に10歳年下の男子高校生・北沢から勤務中に毎日ラブレターが寄せられる。
文面は「好きです」のたった一言。 北沢と付き合うつもりはないのに、
嫌われたくない。 「もっと意識してください、俺のこと」
八角は、彼のことが気になってしかたなくなり…。
<コミコミスタジオ紹介文より抜粋>

大好きなトジツキさんの漫画、3冊目のレビューです。
表題作の「前略」は「前略・草々・追伸」の3話からなっています。
高校生と郵便局員のお話なんですけど、これがまたほのぼので可愛い!
受けの八角さんがとにかく可愛い。北沢も焦ることなく、八角の気持ちが
自分に向くまで待っているところとか、凄く優しくて心が広い人間だった。
エロなしてでキスまでしかないけど、それだけで十分。
あれでガバガバやってたら、あのお話の雰囲気が台無しになっちゃうと思う。
読んでるとなーんか温かくなるような、知らず知らずのうちに口元が緩む、
そんなようなまったりしたお話。私これかなり好きです。
途中で八角さんの弟とかも登場してドタバタな雰囲気になるのもまたいい!
そして、最大の見所は冷静な北沢が八角さんの弟に嫉妬するところ・・・!
2作目は「暗夜行」。これは生徒×先生の話。結構暗くてエロい。
先生のことを犯しながらも、実は攻めは先生のことが好きで、っていう
結構切ない感じでした。これも前略とは違った感じで好き。
3作目は「夜の休止符」これは兄弟モノで弟×兄の前編後編作品。
弟の兄への執着心がすごくよく描かれていたと思います。
兄はピアノを弾くんですけど、ピアノ弾く男の人は萌えるよなー。
この一冊に限らずですけど、トジツキさんの本はホント何回も読み返しちゃう。

★★★★★

不連続世界 / 著・トジツキハジメ / 海王社(GUSH COMICS)

ずっと閉じ込めていたい・・・。
長い間、親友の兄・朝日奈将明に焦がれている。
シキンシップ過多で大学内でも人気の彼、独占できるとは思ってもいなかった。
ところがある日、将明が「お前、俺のことが好きなんだろ?」とからかいの
キスをしてきた。挑発された軍司は、無理矢理将明の自由を奪ってしまうが・・・。
<コミコミスタジオ紹介文より抜粋>

短編集・全5編収録。
大・大・大好きなトジツキさんの漫画。やっぱりこの方素晴らしい。
表題作は大学生モノで年下攻め。攻めの軍司は友人の兄である将明に恋してるが故に、
自分の部屋に監禁してヤりまくってしまいます。シリアスなお話ですけど、
凄く面白い。エロも去ることながら、二人の微妙な関係性とかに萌えた。
表題作以外では、映画館主×バイトくん、美大生タメの話、先輩×後輩の高校生モノ
などがありました。どれもすごい良かったですー。私的にはハズレなし。
そして、一番萌えたのが「願ったり、叶ったり」という、
お馬鹿な大型犬攻め×クールな生徒会役員の話。高校生年下攻め。
この受けが私のどツボにきました・・・!顔は美人系で整ってて、
それでいて性格は超強気女王様、攻めが突っ走ろうもんなら容赦なく平手。
作中の3分の2は平手を喰らって攻めは鼻血を流していました。
情けないんだけど、先輩が好きで最終的にはえっちまでこぎつけます。
最後に受けが「殴ったお詫びに、躾くらいはしてやるさ」って言うんですけど、
ホント、マージでツボ!!ああ、こういうプライド高い受け最高・・・!
そして相変わらずリアルに描かれるナニがいいと思っている私です(笑)

★★★★★

白猫 / 著・トジツキハジメ / 海王社(GUSH COMICS)

警戒心の強い、ネコみたいなあの子。 ゴーインに触ってはいつも逃げられる。
でも 気付くとそばにいる。 「あんたが好きだよ」なんて言われたら、
気持ちいいコトしてあげたくなるじゃない。
キュートHたっぷり!描き下ろしも加えた待望の初コミックス!!
<裏表紙あらすじより抜粋>

短編集・5編収録。
トジツキさんにどっぷりハマるきっかけとなったのが、この「白猫」。
絵の美しさ、キャラの設定、話の展開、全てが好きで堪りません。
大まかなこの本のカップリング説明としては、表題作「白猫」が、
優しい獣医先生×謎の介抱泥棒少年。その他、ヘタレワンコ系高校生×強気高校生、
変人天才学者×片想い高校生、友達い一途に思いを寄せる高校生×ホモ嫌い高校生、
仲良くなりたい心満々×警戒心強めの高校生同級モノ。
上手く説明できないけど、こんな感じです。年上攻め2つ、同級モノ3つですね。
トジツキさんの描く強気意地っ張り受けが好きです。それと、可愛い系の受けも好き。
トジツキさんの描く受け(に限らず攻めもですが)は絶対好きになれる!
可愛い系のお話から切ない系、どたばた系までよりどりみどりかと。
トジツキさんの魅力は上げるとキリがないですが、私的には、
トジツキさんの描く結構リアルなナニが好きなんです(笑)
可愛い絵なのに、描くところはしっかりリアルに描くっていうギャップに萌える。
攻めの大きい手とか、キスの描き方とか、柔らかいタッチの髪の毛とか・・・。
この辺にしておきます。オススメは表題作と羊の耳のお話!可愛いです。

★★★★★
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]