忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夢結び恋結び 1 / 著・桜城やや / 角川書店(ASUKA COMICS CL-DX)

待望の桜城やや新作★神主さん×高校生で贈る恋愛大騒動♪
近所の神主・隆明さんとエッチをする夢で●精をして目が覚めてしまった
高校生の青。現実でも隆明に迫ったものの拒絶され、
なんとか一回だけキスをさせて貰うことに成功したけれど…?
<角川書店公式ページより抜粋>

ややさんの久々の連載。これは1巻なんで、どうやら2巻も出るみたいです。
容姿が可愛らしい高校生の青は近所の神社の神主である隆明が好きで、
天然たっぷりで猛アタックを仕掛ける、そんな青に隆明たじたじ・・・みたいな。
受けの青がだいぶ童顔で可愛い系なので、私の受けの好みではないけど
大丈夫かな~なんて思ってたんですけど、ド天然さと見た目に寄らず腕力が
強いそのギャップでその辺は特に気になりませんでした。
隆明の方がだいぶ年上なので歳の差モノですかね。ややさんの描く攻めは
相変わらずかっこいい!そして、メインの隆明もいいんですけど、
私は青の友人の眼鏡がめちゃめちゃ好きでした、出番少なかったけど。
カンペキに襲い受けみたいな感じなんで、苦手な人には読みづらいかもです。
絵が丁寧ってだけで漫画そのものが読みやすくなりますよね。
話とかキャラとか、もの凄い好きってわけじゃなかったんですけど、
やっぱりややさんの漫画は面白いです。2巻での展開、楽しみにしたいですね。

★★★☆☆(+半分)
PR


コイビト未満契約 / 著・鈴原ひろの / 光文社(kobunsha BL COMIC)

ゲイでタチの訪問販売員・仲野さんは、営業先で美形メガネのお客様、
松本さんに出会い、部屋に招き入れられて心をときめかせてしまう。
しかし、それは美人なメガネの罠だった……!!タチ販売マンの受け受けしい
ラブストーリーに加え、中学校英語教師でショコタン☆アレン先生の
ビューティフルライフと、描下ろしコミック『桃尻太郎』の同収録も必見
<光文社公式ページより抜粋>

初めての光文社BLコミックシリーズです。
帯に攻め×攻めとあったのが気を惹きましたね。とりあえず、普段は
タチをやっている仲野がネコに回っていたあたりが攻め×攻めなのでしょう。
内容は下らない(いい意味で)ギャグを交えたラブコメでした。
ギャグ自体は凝ったものはなかったんですが、テンポはよかったと思います。
受けも攻めも結構アホでした(笑)なんだかんだで、受けの仲野が松本に
流されてしまっている辺り、もう少し抗ってくれると面白かったですね。
途中途中現れる当て馬キャラもギャグ要因に。
ゲイバーでの「今日はネコが猫耳をつけるイベント」っていうのはウケた!
攻メガネ且つ美形な松本は好きです、アホっぽいとこもいいかと。
扉絵がいちいち面白かったですね、こういうノリは嫌いじゃないです。
同時収録はショタコン先生と中学生のお話が入ってます。
ショタコン先生が鼻血とか出してるのが、ベタだけどおもろい。
若干全体的に笑いを重視しすぎてる気はしました。もっと内容を濃くして、
恋愛面を色濃く描いてくれてもよかったかと思います。
絵柄はシンプルでクセの無い絵です。
せっかくギャグも入れて面白くしてるので、もう一ひねりだったかと。
★★★☆☆(+半分)

櫻井しゅしゅしゅのエロティマニアックス / 櫻井しゅしゅしゅ /
エンターブレイン(B's-LOVEY COMICS)

炸裂するギャグ、溢れだすラブ、疾風怒濤のエロス!!BL界の風雲児、
櫻井しゅしゅしゅの名作コミック『万太夫とオレ』『部長と竹田くん』が
完全愛蔵版としてここに復活!! 昼は真面目なリーマンとして働き、
夜はマンガ家・万太夫の恋人兼アシスタントとして〆切に追われる京平。
不満はあれど幸せな毎日だったが、そんな時、京平の過去の想い人・岩辺が現れ
衝撃の告白をする――試される二人の愛の行方は!?
<アマゾン紹介分より抜粋>

総集編愛蔵版コミックス・全6編収録。
櫻井しゅしゅしゅさんの過去の作品を集めて収録された愛蔵版です。
メインは会社の部下・竹田君×妄想社長、エロ漫画家×リーマン兼アシスタントの話。
相変わらず笑えた!どーしてこうも笑いからエロへと上手く持っていけるのか、
ホント不思議でしょうがないです。親父受けはそんなに好きじゃないですが、
45歳の部長と部下竹田くんの話はかなり好きです!ラブとかエロとかより、
とにかくギャグが面白くて・・・!もちろんラブもエロもあります。
部長と竹田くんはラブラブすぎるし、エロエロです。部長はおっさんだけど、
普通になんか可愛かったですし。ありえないだろ!っていうことをギャグとして、
その流れで恋愛関係に繋げるしゅしゅしゅさん妙技が冴えてました。
おすすめシーンはとにかくセーターです!セーターで笑い死ぬかと思った!
漫画家とリーマンの話も面白かったです。竹田くんと部長の話よりエロかったー。
こっちもかなりギャグ交えて、なにか一つこなすにも色々大げさなトコがウケる。
当て馬がじゃんじゃん出てきたりと、二人の間に障害が多かったです。
リバっぽい展開もあって、リバ萌えー万歳~。
他の作品は短編モノがいくつか収録されています。外見逆転モノが多かったかな。
総集編でページが380ページ近くあるから仕方ないけど、
分厚くて読みづらいのが難点ですかね・・・仕方ないんですけど。

★★★☆☆(+半分)

そばにおいてね。 / 著・桜城やや / リブレ出版(BE×BOY COMICS)

ユズにとって幼馴染みのいっちゃんは、いつでも自分を守ってくれる白馬の王子様!
でもユズは背が伸びて、いっちゃんを追い越しちゃって~!?おっきな姫と
超オトコマエな王子の超人気学園シリーズが新装復刊版で登場!
読んで幸せになってね☆ <リブレ出版公式ページより抜粋>

以前ビブロス刊だったものの新装版です。
男らしい弓道部員×おっきな料理クラブ部員の幼馴染ラブですかね。
普通へタレで大きいキャラが攻めっていうパターンですけど、
今回は大きくてヘタレでも受け。受けの身長が181cm、攻めが172cm。
受けのユズはそりゃもう、これでもかってくらい乙女です。
私は受けは強気で素直じゃないタイプのコが好きなので、
そこばっかりは好みではなかったですが、攻めのいっちゃんはかっこよかったです。
相変わらずややさんの描くキャラは手とか骨格が色っぽくていいなぁ。
結構早いうちからくっつくので、話は全体的に甘い、かなり甘いです。
ユズの乙女っぷりがそれを際立たせてるような気もしますが、
攻めのいっちゃんはつんけんしつつもユズが大好きといった感じですねー。
エロはほとんどありませんが、イチャイチャしたりキスしたりは多いです。
同時収録は浪人生×博打大好き男の同居話。受けが色っぽいー!
ややさんが描くキャラは目と手が凄く色っぽいけど、流し目が物凄いいいですね。

★★★☆☆

愛の下僕たち / 著・櫻井しゅしゅしゅ / 竹書房(BAMBOO COMICS)

松永圭吾と鈴木軍司は以前、上司と部下の関係だった。互いに気になる存在
だったがいくつもの誤解とすれ違いから二人は自分が振られたと思い込み、
離れてしまった。6年後、偶然再会した二人は、それぞれ結婚に破れ、圭太と
軍吉という子連れ・バツ一となっていた。自分のコトを棚に上げ、結婚して
子供まで作っていた相手に素直になれない二人の愛の行方は…!?
表題シリーズ他、二人の子供たちのその後を描いた番外編、更に描き下ろしも
収録した最新コミックス!! <竹書房公式ページより抜粋>

短編集・全4編収録。
笑った・・・!しゅしゅしゅさんの漫画はエロくて笑えるから好きだー。
メインの「あふれるほどに愛」と「近づくほど愛」は年下攻めの、
会社の元部下×上司というようなカプ。どちらとも子持ち、バツ1。
こいつらがもう親バカで本当にウケた!根本からして子供っぽい二人というか、
かなり抜けてる感じでした。でも、ちゃんとエロはあります。エロかったー。
しゅしゅしゅさんってナニの修正が他の漫画家さんとは違うのですね。
こう、ホワイトでガーッとなってました。受けの圭吾が軍司のナニを見て、
デカくて動揺してたとことか可愛くて面白かったです。
同時収録として、この二人の息子たち、軍吉と圭太のが14歳になってからの
お話があります。この、軍司の息子・軍吉に私は萌えすぎましたよ!
容姿もカッコイイですし、なんかノリとか性格とかすっごい好きです。
軍吉は子供バージョンの時から好きだったので、メインで話があるのは
嬉しかったです。これは外見逆転モノでしたが、軍司攻めも見たいなー。
他2編は舞台大道具×役者、昔の弟分×新聞記者の話。どちらもおもろい。
巻末のオマケ漫画が面白かったですね、軍司と圭太・・・!

★★★★☆

かわいい / 著・さかもと麻乃 / 幻冬舎コミックス(RUTILE COLLECTION)

見た目が可愛くて男子校のせいかとてももてる園村。
でも外見だけでそう言われても、いつも困惑気味。 そんな園村に届く成井からの
手紙は容姿ではなくいつも園村自身をみいてくれて、とても心に響くものだった。
でも安藤という人が好きで・・・!描き下ろしを含む7編を収録。
<コミコミスタジオ紹介文より抜粋>

短編集・全8編収録。
えー、ホントにタイトルのまま、かわいい男の子がたくさん出てきます。
8つも話あるのに、出てくるメインキャラ95%くらいの割合で高校生。
私は学園モノ好きなので、この辺は全然ありでしたー。受けは可愛い系が多くて、
攻めも一見可愛いっぽいんですけど、私的にはかなり美形で色っぽい攻めが
多かったと思ってます。そもそも、この作者の方はもの凄く絵が上手い!
目がカッコイイというか、攻めから色っぽいオーラが出ている・・・!
そして、8つも話があれば必ず2、3つにはいそうな眼鏡キャラがいない。
メインで眼鏡って・・・一人だけだ。その彼も眼鏡取っちゃうし。
眼鏡という小技は使わないのですね(眼鏡って小技なのか?笑)
エロはほとんどなし、キスまでのプラトニックな短編集です。
この絵だとリーマンとかはどうなんでしょう・・・ちょっと見てみたいです。
かわいい顔して強気なキャラってのは萌える。ってか、強気受けであれば萌える!

★★★☆☆(+半分)
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]