忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オルタナ / 著・古待キッカ / 大洋図書(ミリオンコミックス)

――嫉妬で内臓が焼けそう――フリーターの笹岡美生には好きな相手がいた。
幼馴染みの大学生、竹尾啓祐だ。でも、啓祐は男が好きな男じゃない。
ずっと、そう思っていたのに啓祐に好きな男が!?奪われるくらいなら、
奪うほうがいい。美生は啓祐の好きな相手を自分のものにすることに……
日常に潜む恋愛サバイバル!?
<大洋図書公式ページより抜粋>

古街さんの3冊目のコミックスです。私が読んだのもこれで3冊目。
今回は三角関係?がメインのお話です。いつも思いますけど、
古街さんはこれでもかってくらいリアルで時には痛々しいお話を書きます。
痛々しいってのは別に流血~とかの痛いじゃなくてですよ。
精神的にというか、自分がこの立場だったらキツすぎるっていうような話。
だけども実際私生活とかでこーゆうことが起こってる人がいそうだよな
っていう意味でリアルだって思います。
今回は幼なじみ同士の美生と啓祐、啓祐の後輩の千葉の三人のお話。
最初、千葉はそんな絡んでこないかと思ってたらガチで関係者でした。
千葉は美生にホレて、美生は千葉と付き合うんだけど、実は啓祐が好きで。
啓祐は美生のことを普通の幼なじみだと思ってるんだろうけど、
どっかで千葉に嫉妬してる、って図。
一番可哀相で一番人間臭かったのが千葉。美生を意識してる啓祐に気付いたら、
もはや嫌な奴に成り下がる。でも、それって普通のことだと思う。
すごく千葉に共感した自分がいました。半分以上が千葉と美生の話だったので、
本命の啓祐と美生のカプの印象が薄い・・・。美生は受け攻め両方イケたのか?
こーゆう人間関係を生々しく描く古街さんの漫画、私嫌いじゃないんです。
いつも言ってる?かもしれないんですけどね。好き嫌い出ると思います。

★★★★☆
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]