忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


借りて読んだ漫画の簡単レビュー。

胡桃の中 / 著・川唯東子 / リブレ出版(ZERO COMICS)
あまりないタイプのお話で面白かった。BL要素は少なめだけど、
内容で楽しめました。もさくない谷崎が好き。
★★★☆☆(+半分)

胡桃の中 2 / 著・川唯東子 / リブレ出版(ZERO COMICS)
2巻になるとますますBL要素は減ってました。BLというジャンルにしなくても
いける作品なんだろうなー。川唯さん絵画が好きなんですかね。
★★★☆☆(+半分)

ピクニック / 著・山田ユギ / 芳文社(花音コミックス)
やっぱりユギさんのお話好きすぎる!表題作めちゃめちゃ萌えたー。
癖とかの細かい設定がたまらん。ウリ専と子供、リーマンとか色々。
どっちも最高でした。ユギさん、やっぱり受けが堪らなくいいっ・・・!
★★★★☆(+半分)

左巻きのベイビー / 著・語シスコ / 芳文社(花音コミックス)
シスコさんもBL界の神的存在だと思う!短編集でたくさんお話入ってました。
どれも面白いってのが凄い。エロもエロいし、ギャグもウケる。バランスいい。
★★★★☆

つまらない男 / 著・山本小鉄子 / 海王社(GUSH COMICS)
小鉄子さんの漫画にはいつも癒されます~。エロなくても、純愛っぽいので
萌えるし!基本的に小鉄子さんは受け視点が多いのかなー。
どの受けキャラも性格が真っ直ぐで可愛い。あっ、攻めキャラ皆黒髪だ。
★★★★☆

おつかいくん / 著・猫田リコ / 竹書房(BAMBOO COMICS)
全10編収録された短編集。ショートも面白かったですよ。
スケスケスケベとか面白かった(笑)ユギさんとのコラボまんがすげぇ!感動!
★★★☆☆(+半分)

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY / 原作・橘紅緒 作画・宝井理人 /
大洋図書(ミリオンコミックス)
まだ続くみたいです。設定面白いし、内容も面白い。宝井さん絵が上手い!
個人的に脇の眼鏡キャラが気になってます。受けも攻めも美形です。
★★★★☆

ありえない二人 / 著・山田ユギ / 竹書房(BAMBOO COMICS)
表題作よかったですー!ユギさんは、寡黙な攻めも素敵なんだな~。
にしても、なんでユギさんこんなエロが上手いんだ・・・素敵すぎる。
★★★★☆
PR

借りて読んだ漫画の簡単レビュー。

ダーリン-打令- / 著・藤崎一也 / 角川書店(ASUKA COMICS CL-DX)
バンドがメインのお話。絵は好みなんですけど、若干話がわかりづらかった。
★★★☆☆

小さなガラスの空 / 著・山田ユギ / 芳文社(花音コミックス)
やはりユギさんさすがと言うべきか。ユギさんの描くドジっこ受け大好き。
リーマンから高校生までよりどりみどり。コンビニの話と寄席の話が、
面白かったです。ショートでも面白いからすごい。
★★★★☆(+半分)

ア・プレイス・イン・ザ・サン / 著・竹美家らら / 新書館(Dear+コミックス)
絵がふんわりで綺麗。話もほのぼの優しい感じがして結構好みでした。
受けは可愛い系が多め。脇の眼鏡の料理教師がかっこよかった!
★★★☆☆(+半分)

密告 / 著・藤たまき / 新書館(ディアプラスコミックス)
絵がめちゃめちゃ綺麗!センスのある特徴的な漫画ばっかりです。
この方が描くキャラは美人だけどかっこいい、ってのが多くて凄いと思う。
ショートスリーパーのお話が好き。
★★★★☆

きみが恋に溺れる / 著・高永ひなこ / 角川書店(ASUKA COMICS CL-DX)
前作より断然面白かったです。コミカル要素がちょっと入ってて良かったー。
礼一郎がこんなにも天然でボケてるとは思ってなかったけど・・・。
★★★★☆

ワルイコトシタイ / 著・桜賀めい / 芳文社(花音コミックス)
初めてこのシリーズ読んだけど、面白いな!帝がかっこいいと思います。
あと、絵がすんごい綺麗だ。話は割りとベタなのが多いけど、面白い。
エロが描写はほどほどなのにエロく描くな~って思いました。
★★★☆☆(+半分)

悪いコでもイイ? / 著・桜賀めい / 芳文社(花音コミックス)
上の続編。受けの兄ズが面白くて好き。あと、眼鏡の副会長も好みだ。
そっちの恋の行方も結構気になってます。やっぱりエロが色っぽいな~。
★★★★☆

遊びじゃないの / 著・桜賀めい / 芳文社(花音コミックス)
絵が綺麗なので毎度攻めキャラがかっこいい。眼鏡キャラもかっこいいー。
俺様ナルシスト系攻め(?)が個人的にはツボってウケた!
★★★☆☆(+半分)
借りて読んだ漫画の簡単レビュー。

またあした / 著・町屋はとこ / リブレ出版(SUPER BBC)
受けがみんな乙女、且つ襲い受け。年下攻めが好きな人はいいですね。
受けと攻めのラブラブっぷりが、尋常じゃないです!
★★★☆☆(+半分)

ロロロロマンチック / 著・猫田リコ / 竹書房(BAMBOO COMICS)
いつもながら素敵な猫田さんワールド。受けがかーあいいんですよねぇ。
猫田さんの描くリーマンて、なぜか萌える。ボケてる攻めも萌えー。
★★★☆☆(+半分)

フロムイエスタデイ / 著・高久尚子 / コアマガジン(drapコミックス)
高久さんの漫画初めて読みましたー。短編ながらエロに繋げたのはグーだけど、
エロなしでも楽しめたと思うなー。可愛い系の受けが多かった!
★★★☆☆

のはらのはらの / 著・雁須磨子 / 大洋図書(ミリオンコミックス)
中盤から面白くなっていきました。私はこーゆう作品結構好き、面白い。
先輩の天然さがツボ。結局、一体どっちが攻めで受けだったんだろうか・・・。
なんか、二人ともボケてた気がするんですよねー(笑)
★★★★☆

右手に銃、左手に愛 / 著・山本小鉄子 / 幻冬舎コミックス(ルチルコミックス)
小鉄子さん最高だな!設定とかも斬新で(変装趣味とか)いい。
見栄張って金持ちぶってた攻めのカップルが好きだったなー。
攻めかっこいいし、受け可愛い。デビュー作だけど絵が今と変わらず上手い!
★★★★☆

カオルくん / 著・茶屋町勝呂 / 大洋図書(ミリオンコミックス)
あー、好き。こーゆうの好き。絵も綺麗だし、内容も好みです。
カオルくんが子供の頃出会ったユニサンの話が好きです。
色々複雑な環境で生きるカオルくんのお話、内容暗め、エロはなし!
★★★★☆

君に沈む / 著・イシノアヤ / 茜新社(EDGE COMIX)
絵柄とか内容とか他とちょっと違った新しい感じですかね。
ガッツリホモっていうよりは、ほんのりホモ?いや、そうでもないか。
最後のクマのぬいぐるみを恋人に見立てるお話は凄いと思った!
★★★☆☆(+半分)
借りて読んだ漫画の簡単レビュー。

我らの水はどこにある / 著・山田ユギ / 芳文社(花音コミックス)
受けがどツボ!可愛い顔して千野くんが何気に攻め気味だったのにも萌え。
攻めはエロい。なんかエロくて素敵だ、攻めはエロくてなんぼ!
★★★★☆(+半分)

夢が叶う12月 / 著・山田ユギ / 竹書房(BAMBOO COMICS)
短編集だといろんなの読めて嬉しいー。漫画家とそのアシスタントの絡みも
見たかった!要所要所に激しめのエロがあったのもよかったです。
★★★★★

ドキドキに勝つ方法 / 著・カムロコレアキ / 海王社(GUSH COMICS)
高校生野球少年の話。バッテリーカップル萌えとかだといいかも。
結構爽やかなBLって感じですー。エロはあるけど、爽やかな感じ。
★★☆☆☆(+半分)

生意気。 / 著・鹿乃しうこ / マガジン・マガジン(JUNEコミックス)
ガテン受け。いやー、エロい。とりあえず、ピアスだからエロい。
たまに何やってるかわからないくらいエロい。攻めがたまにボケてて面白い!
★★★☆☆(+半分)

可愛気。 / 著・鹿乃しうこ / マガジン・マガジン(JUNEコミックス)
↑上の続編。とりあえず、鳶職人がいっぱい出てきます。鳶のボスと、
コンビニ店員のカップリングは結構好きかもしれない。受けが好みです。
★★★★☆

大人気。 / 著・鹿乃しうこ / マガジン・マガジン(JUNEコミックス)
再び↑上の続き。まーまー、エロい、エロい。3作連続で読んだら、さすがに
ぼんたん見飽きた。ホモ漫画で女子のチチは見たくなかったなー。
★★★☆☆(+半分)

水温む / 著・山田ユギ / 芳文社(花音コミックス)
結構な中年受け、子持ち。結構じんわりくるようないい話でしたー。
ちなみに攻めは18歳!モノホンのオカマ受け作品もあります、必見。
★★★★☆(+半分)

俺は悪くない 1 / 著・山田ユギ / 芳文社(花音コミックス)
舞台は大学の映研。「くまが煙草吸ってる」には大爆笑した・・・つか、クマ!
眼鏡のツンデレ受け萌えー。登場キャラが結構多い作品。
★★★★☆

俺は悪くない 2 / 著・山田ユギ / 芳文社(花音コミックス)
最終的に、最初に出てきた中学生ボーズがあんまり出張らなくて残念。
メインはカプ一つだったんだろうか・・・もっと続きが読みたいと思った!
★★★★☆
借りて読んだ漫画の簡単レビュー。

坊っちゃまと主治医 / 著・真生るいす / 徳間書店(Chara COMICS)
面白かったですー。ってかー!主治医がやっばい・・・かっこよすぎー。
なにあの紳士的な風貌、なにあの大人の余裕!個人的にはメイド達も気に入った。
★★★★☆

チャオ,マイダーリン / 著・河井英紀 / 大洋書店(CRAFT COMICS)
河井さんの絵がホント好きだ・・・!子供受けは好きじゃないのに、この方の描く
子供受けはものっそい好きだー。エロが綺麗、唇とか凄い色っぽいし、話もいい。
絶対ファンになるー。だが、なんで擬音をタイプするんだろーな。全然いいけどさ。
★★★★☆

働きません! / 著・山田ユギ / 徳間書店(Chara COMICS)
絶対贔屓だろーと言われても不自然じゃないユギさんへの評価。
でも、これが正直な気持ち。ユギさんの漫画は存在するだけで高評価だ!
ユギさんの描く可愛い系の受けってホント自然でかわいー。俺様な年下攻め萌えるー。
にしても、赤尾と坂巻の関係にはビビった・・・寝てんのか、お前ら!
★★★★☆(+半分)

花というよりもキス / 著・猫田リコ / 竹書房(BAMBOO COMICS)
猫田さんワールド相変わらずいいですねぇ。ネコ屋敷の話が好きだなー。
猫田さんの漫画は攻めよりも受けを好きになる確率が高い私です。
★★★★☆

僕は君の鳥になりたい。 / 著・ホームラン・拳 / 海王社(GUSH COMICS)
絵は綺麗。話もいい話なんだけど、実際はこんなに上手くはいかないよなー。
攻めが部屋のふすまを蹴りでぶっ飛ばしたシーンがかっこよかった(笑)
★★★☆☆

メロメロのしくみ / 著・門地かおり / ビブロス(BE×BOY COMICS)
至上最強のショタと言ってもいいかもしれない。小学生ラブ。今まであっただろうか。
私はショタが嫌いです。でも、なぜだろう・・・これ全然アリですわ。
門地さんだから?チン毛の話、皮が云々など小学生特有の話がおもろい。
★★★★☆(+半分)

誰がおまえを好きだと言った / 著・山田ユギ / 竹書房(BAMBOO COMICS)
うわー、もうユギさんの漫画にやられてます、私・・・。キスもエロもよすぎる。
ユギさんの描く、強気だけどちょっと弱っちぃ感じの受けが大・大・大好き。
★★★★★

チョウになる日 / 著・夢花李 / 大洋図書(CRAFT COMICS)
絵が綺麗、話の雰囲気も素敵だと思う。だけど、長髪受けはあんまり好きじゃない。
ってか、なぜノーマルが入ってるんだろうか・・・ホモがよかった!
★★★☆☆
借りて読んだ漫画の簡単レビュー。

課長の恋 / 著・九州男児 / ビブロス(BE×BOY COMICS)
果てしなくギャグ。めっちゃ笑った!課長のキャラがツボにはまりすぎた・・・。
「ソレはエンピツですか?」by・チャッピー ぶぶーっ!!それチ●コだから!!
★★★☆☆(+半分)

課長の恋② / 著・九州男児 / ビブロス(BE×BOY COMICS)
一巻より面白かったかも!なんか、物凄くママと先生のカップリングにハマった(笑)
だって、ママは普通にカッコイイと思う(あれ、私だけ?)大黒太とか・・・。
ホントやばい。この名前ツボって笑い死にそうになった・・・!
★★★☆☆(+半分)

課長の恋 三回戦 / 著・九州男児 / リブレ出版(BE×BOY COMICS)
課長の恋読破!課長は原田くんとするとき受けのが多いのかな?
義理の弟に対しての原田君の態度に爆笑。「存在がウザイ、死ねばいいのに」
★★★☆☆(+半分)

くいもの処明楽 / 著・ヤマシタトモコ / 東京漫画社(MARBLE COMICS)
やっぱり面白かった。こーゆう32歳なら大歓迎。従業員設定も面白かったなー。
鳥原が途中で髪を切らなければ5つ星だった。髪長い方が色っぽくて好きだー。
★★★★☆(+半分)

キャラメリゼ! / 著・神葉理世 / enterbrain(B's-LOVERY COMICS)
いやー、やっぱ神葉さんの漫画は面白い!色んな話入ってたけど、ハズレないです。
読んでも読んでも終わらないページ数ですけど、どれも面白かったから飽きなかった!
眼鏡医者やばかった・・・(鼻血)あと個人的には研究員受けも好きだ!
★★★★☆

ハニーベイビー / 著・やまがたさとみ / ビブロス(BE×BOY COMICS)
またこれコメントしづらい・・・。絵はやっぱり綺麗だと思うんですよねー。
多分はっちゃけた感じが無いからダメなのかなー。受けが大人すぎるよな、うん。
★★★☆☆

花のある生活 / 著・門地かおり / ビブロス(BE×BOY COMICS)
門地さんはやっぱり昔の作品もいいのねぇ。万年発情の倉橋先輩がどツボ。
事あるごとに勃ってますけどー(笑)五百川がまたこれ可愛いんだよ。
ってか、なんで門地さんの描くエロってこんな綺麗でエロいのー。ホント好きだー。
★★★★☆(+半分)

僕の恋の話・ヒメゴト / 著・神葉理世 / 芳文社(花音コミックス)
高校生ってやっぱりいいなー!爽やかでさ、このカップリングの自然体さが好き。
ちょっかい出しあったりとか、徐々に互いを意識し出すところとか萌えた。
★★★★☆
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]