忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暫定、恋人 / 著・秋葉東子 / 徳間書店(Chara COMICS)

クールなヤリ手営業マン・倉橋(くらはし)の恋人は、頭のキレるバツイチ上司の
坂本(さかもと)課長。クセ者でガサツな課長の“可愛い顔”を知っているのは
倉橋だけ──。ところが、なりゆきで共にした一夜以来、課長はその顔を
なかなか見せてくれなくて…!?上司と部下のプライドを賭けた、仕事と恋の攻防戦♥
<徳間書店公式ページより抜粋>

リーマンモノで部下×上司です。クールな部下倉橋とおちゃらけ上司坂本。
坂本の横暴さやテキトーさのせいか、全体的にセクシーな雰囲気はなく
常に全力投球(?)っぽい、いささかスポーツBL漫画みたいな印象もありました。
でも、それが嫌だったかといえばそうでもなく、面白かったです。
攻めの倉橋はかなりクールで、口数も多いようなキャラではないんですけど、
多分結構ヘタレというか、坂本に内心ベタ惚れっていうキャラです。
せっかくのリーマンものなんで、ガチでエロシーンとかあったら
燃えたと思うんですよねー私、リーマンモノに甘さはあんま求めないので(笑)
眼鏡の坂本が時折色っぽく見えたので、リバありじゃん?とも思いました。
表題作の他にもう2編収録されてました。金髪僧侶と魚屋さんの話と、
大学生の先輩と後輩のお話。金髪僧侶がイケメンで萌えたです。
どれも明るい話ばかりでした。絵もキレイで、丁寧に漫画を描かれる方です。
表紙がだいぶアニメ塗りというかゲーム塗りというか、
とにかく他ではあんま見ないような感じで珍しかったです。
実はこの漫画表紙買いしたのを今思い出しました。

★★★☆☆(+半分)
PR


ミスターコンビニエンス / 著・阿仁谷ユイジ / 東京漫画社(MARBLE COMICS)

そこそこのセンスにルックス、そこそこの肩書きに収入、不平不満もそこそこで、
そこそこ良い女とそこそこに長い関係。今までの人生、たいていのことが
「そこそこ」レベルで足元が安定していた人生に色恋沙汰で天変地異が起きた!
コンビニ店長・北村誠光31歳。バイトの年下男・南原に狂わされ、
恋に乱れるときめきラブ&エロス★
2人のその後を大量に描き下ろし、阿仁谷ワールド炸裂のセカンドコミックス!
<東京漫画社公式ページより抜粋>

前作「喜劇は恋で進化する」に続いた阿仁谷さんの2冊目のコミックス。
相変わらず絵が独特で個性溢れる作品だったと思います。
全体的にエロめ?なのかな。受けの南原が一方的に店長のことを好きな
時間が長く、気持ちが通じるまで少し時間が掛かってました。
中盤でお互い想いが通じ合ったかと思ったら、
なにやら受けの方が離れて行き、最終的には丸く収まってた感じ。
南原が一生懸命店長に奉仕するシーンが多かったのですが、
それがやたら切ない感じでしたね。
そして店長には「モジモジしてないでさっさと行け!!」って思った(笑)
完璧誘い(襲い?)受け漫画でしたー。画風のこともあるので、
他の漫画では見られないような描写とかアングルとかが多かった(笑)
それにしても阿仁谷さんの漫画はいつもベチョベチョな感じだ・・・
汁気が多いのだろう、エロの時の。。。

★★★☆☆

保健室まで何m? / 著・麻生海 / リブレ出版(BE×BOY COMICS)

高校時代、ただ淫らな関係。無言のまま。
八年後、教師になった竹林の高校に、その相手・小野が保健医としてやってきた。
オヤジくさい甘い口説き文句で飄々とからかう小野。溜め息の竹林。
怒って、ケンカして、呆れた後は…ナゼかヤツの腕の中?
人気BL作家の待望の初オリジナルラブコメ、追加描き下ろし9P付新装版★
<リブレ出版公式ページより抜粋>

短編集・全4編収録。
麻生海さんの新装版コミックスです。表題作は高校時代同級生だった、
数学教師と保健医のお話。かなり受けの数学教師・竹林はツンデレ?とでも
言えばいいのでしょうか。甘い雰囲気なんですけど、流されない感じ。
途中でそれがぶれたりしないで、一貫してその性格でした。
それに保健医の軽さを合わせてきたのが良かったかなと思いました。
他に、高校生同士、リーマンものなどが収録されています。
表題作の竹林以外の受けは結構どれも大人しかったり、やんちゃっぽかったり。
攻めは色々だったんですけど、もっと違った受けも見てみたかった。
そして、なぜかどの作品も攻めが黒髪。ゆえに受けは黒髪じゃない。
エロはそんななしで、全体的にほんわかしたお話が多かったです。
キャラにもうちょい特徴を持たせると面白かったかも。

★★★☆☆

エンドルフィンマシーン / 著・井上佐藤 / 竹書房(BAMBOO COMICS)

戸川は整体師・五樹のセクハラ疑惑調査の為、ツバキ整体院にやってきた。
しかし五樹はそのフェロモン全開の外見とは裏腹に真面目かつ天才的なテクを持つ
整体師だったのだが…!?天才整体師にして天然エロマシーン・五樹と
冷血人間・戸川の不器用な恋の行方を描いた表題シリーズ他、デビュー作を含む
読みきり作品を収録した待望のファーストコミックス!!
<竹書房公式ページより抜粋>

短編集・全5話収録。
これはまた新たなBLって感じですねー。大道を外れた感がいい、私は凄く好き。
どの作品も特にハズレなく面白かったですしね。
ホント色んなものを取り入れたと思いました。設定にしろキャラにしろ。
表題作はフェロモンだだ漏れの整体師とその助手(?)の話なんですが、
表紙の眼鏡がそのフェロモンだだ漏れな彼。実際の性格とのギャップがウケる!
大人な関係なのに甘いラブラブいちゃいちゃ~みたいなのが逆に良かったです。
あとは、年齢6歳差身長差21cmのカップルとかもいました。
ホモしか住んでないアパートが舞台の話で、ロン毛と襲い受け萌えたわー。
リーマンの三角関係とか塾講と生徒とかもあり。どれもエロはほどほど。
それでいて絵も綺麗だし、エロも上手いから物足りなさはなかったです。
ちなみに、この作品多分作者は男性の方だと思います。あとがきを素直に取るなら。
そう言われてみれば雰囲気が他の作品と違う気がしますね。にしても、絵がうめぇな!
実際のとこ、これ私表紙買いですからね。面白くてよかったー。結構ヒットだ。

★★★★☆(+半分)

与える男。 / 著・奥田七緒 / 幻冬舎コミックス(ルチルコミックス)

鈴掛春依ことスズは大学生。健康オタクのスズは、公演で倒れた男を拾う。
その男はキルブルーと名乗る吸血鬼だった。行くところがないというキルブルーを
「アオ」と呼ぶことにし、スズは同居を勧める。「血が欲しい」というアオに
指から少し血を与えたスズは、血を吸うアオにときめいてしまい・・・!?
<作品裏表紙紹介文より抜粋>

以前読んだ奥田さんのコミックスが面白かったので、今回は購入。
なんか、表紙を見るとどこぞのホストの話みたいな感じですが・・・(笑)
吸血鬼と健康オタクの話です。アオは吸血鬼という設定ですが、基本的には、
ちょっと血を吸うくらいでそんなファンタジーな内容ではないです。
キスがちょっとあったくらいで描写は非常に軽い、エロなしです。
そのせいか、若干受け攻めがわかりづらかったですが、眼鏡黒髪のアオが受けです。
あとがきで奥田さんが「基本的に眼鏡キャラは受です受!」って言ってたのが
面白かったなー(笑)受けのアオですが、物凄い目とか色っぽい 、男前!
同時収録はスピンオフの別カップリングの話。大学助教授×助手の話。
こちらは受けがアオにそっくり顔の黒髪眼鏡。なんか、奥田さんの描く受けって、
べらぼうに男前で色っぽくてすっごいいいと思う!こちらもエロはなし。
個人的にはマンションのオカマの管理人さんが気になったー。
両作品とも攻め視点で描かれているはずなのに、なぜか攻めの存在が薄く見えた・・・。
とにかく奥田さん絵が上手い!話、もう一捻りあったら最高だったと思います。

★★★☆☆

天国へ行けばいい / 著・円陣闇丸 / フロンティアワークス(Daria Comics)

ボクサーの道を諦めた守谷と、その試合を見てヤクザをやめた渡瀬。
見知らぬ2人は、交通事故の直後、生と死の間・ゼロ地点で出逢う。
そして謎の女性から、生き返る為の方法を教えられる…。
「一緒にゼロ地点から生還しましょう」──優しい渡瀬に惹かれはじめる
守谷だったが、別人のように冷酷な渡瀬が現われて!?
待望のデスティニー・ラブ。描き下ろし続編17Pも収録!!
<フロンティアワークス公式ページより抜粋>

ファンタジー?といったような内容。現代モノではあるのですが、
死んじゃった人が生き返るとか、そーゆう感じのお話です。
生き返る為に、渡瀬は処女の血を、守谷は精液を集めるという変わった設定で、
なかなか特徴的な話だなーと思いました。
途中から絡んでくる渡瀬の元兄貴分の死を止めようとするのですが、
(守谷と渡瀬は過去の世界に飛ばされて血と精液の収集をしてるので)
恋愛っていうよりも、内容の中心がその兄貴分を助けるっていうところに
置かれてしまっていたかと思います。守谷と渡瀬のカップリングなのに、
なかなかこの二人がちゃんとくっつかないのが残念でしたねー。
エロは描き下ろし部分でちょろりとありました。
受けの守谷の性格が、男前でかっこいいと思いました!
あれで受けっていうのが、またギャップでよかったんですー。
内容全体で言えば結構切ない感じ。円陣さん、絵が綺麗だ!
もう一ひねりあったらきっともっと面白くなったかな~って思います、惜しい。

★★★☆☆
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]