忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパ★アイラブユー / 著・三島一彦 / 角川書店(ASUKA COMICS CL-DX)

冷静沈着ビジネスマン×やり手高校生のアットホームラブ!
冷静沈着ビジネスマン・真山薫は突然蒸発した兄の息子圭吾17歳と秋生
5歳をいきなり引き取ることに。慣れない同居生活にイライラもやもやする薫だが
かいがいしく家事などを手伝う圭吾に次第に心を開き始めーー?
<角川書店公式ページより抜粋>

表題作が3話、もう一つの作品が2話収録されています。
表題作は、三島さんなんで言うまでもなく年下攻め。
叔父とイトコの関係で、ビジネスマンの薫の兄の子供二人が突然家に
舞い込んできて、なんやかんやといったお話。
子供は高校生と幼稚園児。一応薫の相手は高校生の方です(笑)
「お父さん」と呼ぶか呼ばないか、好きだから呼ばない、
だけど好きになっちゃダメだから呼ぶ、みたいな圭吾の葛藤が見られます。
あったかホームラブみたいな感じです。秋生が可愛いです。
どうしてもいつも年下攻めのせいか、そろそろ見飽きてきた気もしますが、
なぜか三島さんの作品は出るたびに買ってしまうんです・・・。
多分内容とかじゃなくて作品の明るい雰囲気が好きなんですよねー。
もう一つの作品は予備校講師とその生徒(おっさん)のお話。
ホント三島さんはこーゆう俺様系だけど、どこかボケてる攻め好きですよね。
で、受けは天然~みたいな。今回は受けが怒って豹変するなど、
結構こっちの作品は楽しめました。完璧なツンデレ攻めですね。
面白いです、こーゆうノリ。多分次の三島さんの作品も買ってるんだろーなぁ・・・。

★★★☆☆
PR


プチ・プリ / 著・三島一彦 /リブレ出版 (BE×BOY COMIMCS)

「もう泣かない。裕二のためにカッコよくなるって、誓うよ」一生懸命愛してくれる、
ピュアで一途で、可愛くて、でも男らしい「王子」・敦は………小学生だったー!!
男にフラれて傷ついていた高校生・裕二は、敦にファーストキスを奪われて…!?
大好評★将来を誓う究極の年下攻ラブ、幸せすぎる10年後のロング描き下ろし付!
<リブレ出版公式ページより抜粋>

年下攻めでお馴染みの三島一彦さん、今回は小学生×高校生です。
軽くショタの領域ですが、ショタ苦手な私が何とか読めたので、
それほどいきすぎたショタではないと思います、小学生の方が攻めですし。
後半の描き下ろしでは10年後の二人が見られるので、大人になった二人の
話も読めます。それまでは、攻めが小学生なので露骨な描写はなく、
ホント可愛らしい感じに仕上がってました。
内容自体は悪くないんですけど、やっぱりカップリング的なことを
考えると、攻めが小学生なのはキツかったのかな~・・・と。
ラブネコの時も思いましたが、三島さんの描くショタ(?)キャラは
可愛いです。なんか、服装とかが可愛い。三島さんの趣味が出てる!
最後には読みきり短編の、これまた年下攻めの高校生×リーマン漫画あり。
いや~・・・たまには同級モノとか年上攻め読んでみたいな。
後者はほとんどないと思いますけどね!

★★★☆☆

真宮生体人形店 / 著・三島一彦 / リブレ出版(BE×BOY COMICS)

人間そっくりの生体人形を作ってくれる、不思議なお店の俺サマ・ツンデレ店長
真宮さん。彼に一目惚れした、愛が溢れまくるメゲない性格の小林クンは…!?
他、人形と主人の切ない恋、先生LOVEvの乙女な妄想家、美少年(疑惑!?)、
まくら(!?)などお取り扱い★☆★単行本未収録作32P追加の、
大人気ミシマワールド★コンプリ新装版!!
<リブレ出版公式ページより抜粋>

短編集・全7編収録。
新装版真宮です。今回も三島さんらしい一冊だと思いますが、
最近の作品はオール年下攻めのものが多い中、これは年下攻めが多いんですけど、
中には年上攻めや同級モノも入っているというような一冊になっています。
表題作は三島さんらしい、ベタベタしたがる攻めとそれをうっとおしがる受け。
真宮が男前で、こいつは攻めでもいけるよな~と思いました。
真宮のつなぎ姿とか、花子ちゃんのフリフリな服とかが気に入りました。
相変わらず、わいわいギャーギャーしたラブコメで楽しかったです。
個人的には、表題作よりその他の作品の方が気に入ってはいるんですがー。
後輩×先輩のお付き合い始めましょう的なプラトニック話もよかったし、
ネコっ被りな受けの話、美少年を貫き通した男の子の話もウケた。
真面目っぽいお話はないです、どれも明るくて楽しい!
美少年の条件は、一体どっちが攻めでどっちが受けだったんだろう・・・。
先生×生徒の年上攻め話もあり。こちらも斬新な発想(妄想癖)で面白い。
真宮も楽しめましたけど、めったに見ない三島さんの年上攻め話とかのが、
私には新鮮で楽しめましたね。どれもインパクトのあるものでした。
三島さんも年下攻めに固執しないで、たまに年上攻めも描いてくれると、
新鮮さが味わえていいと思います。

★★★★☆

ラブネコ / 著・三島一彦 / リブレ出版(BE×BOY COMICS)

日々お疲れな英二が家に帰ると、そこにいたのは耳&しっぽの生えた
ご奉仕ネコロボット・ネココだった!
過激に尽くしちゃう★のも、押し倒しちゃうのも…
純粋でキレイな愛もみーんな大好きなご主人様のため★
可愛すぎて大反響のネコ耳決定版、描き下ろし16P追加の新装版だニャ!!
<リブレ出版公式ページより抜粋>

三島さんの本はほとんど持っているのですが、このラブネコだけは、
「ショタっぽいんかな・・・?」という先入観に囚われてずっと買って
なかったんですが、今回思い切って手にしてみました。
結論・面白かったよ!もっと早く買ってればよかったかも、と。
三島さんの本の中でもかなり好きな部類に入ると思います。
まず、心配してた攻め・ネココですがそんなショタショタしてない二重人格ネコで
ご主人の英二が大好きで一生懸命なとこがむしろ可愛かったー。
こーゆう、ただ可愛いだけじゃないキャラってのは私は好けるんです。
いつもながら、三島さんの漫画はラブコメ、テンポがすごく好きです。
ネココと英二のやりとりは笑えました。ネココが時折英二に、
飛びつくシーンが好きです。そして、ネココは格好が可愛い。服とか。
当て馬っぽいキャラも居ましたが、相変わらず不憫な感じでした(笑)
英二もネココに腹立てつつもいなくなった時に必死で探す様がよかった!
三島さんの漫画にしては結構エロ度高めだったと思います。
最近の三島さんの漫画はこんなしっかり描きません(ラブネコは新装版)
しっぽプレイとか絶対萌えないって思ってたのに、ちょっと萌えたぜ・・・。
ラブネコ番外編、ミミオの話もあります。ミミオが攻めなのは詐欺だ(笑)

★★★★☆

ラブレター・オブ・フラワーズ / 著・三島一彦 / 新書館デ(ディアプラスコミックス)

赴任したての音楽教師・里田のもとに、日々届けられる折り紙の花。
贈り主はいったい誰なのか。その花たちにこめられた想いは何なのか——。
里田の脳裏に、初授業の日、彼が弾いたピアノに惜しみない拍手をくれた
生徒・木野の姿が浮かぶが……? 表題作ほか四篇を収録した、
恋のソルフェージュ!! <新書館公式ページより抜粋>

短編集・全5編収録。
三島さんの新刊です、短編集。とりあえず、全体の説明をあとがきから抜粋。
表題作は中学生×音楽の先生、その他の作品は先生×生徒の主従モノ、
生徒×先生の乙女度高めのモノ、後輩×先輩の学園モノ、後輩×先輩のリーマン。
相変わらずの年下攻め率の高さ・・・(笑)もはや、年上攻めがあると、
非常に珍しいものに感じてしまいます。今回唯一の年上攻めである、
先生×生徒モノも完全に襲われ攻めといった感じです。
全体的に甘い感じの作品が多かったです。表題作のラブレター~は、
中学生攻め(と言うほど攻めてないですが)。すっごくほわわーんとしたお話。
一生懸命花を折って送る中学生攻めくんが健気で可愛かったです。
あと、リーマンモノでは、ルックスが良すぎて未だ童貞っていう設定がウケた!
もう、全部が全部三島さんワールドです。この人の絵はいつも安定してますねぇ。

★★★☆☆

世界はテメェでまわってる / 著・三島一彦 / リブレ出版(BE×BOY COMICS)

超個性的な学園に転入してきた天然マイペース優等生・新堂。
ワル系(になりきれないツンデレ)・洋介の可愛さに、メガネ光らせて
○おしかけ友達→バリ攻モードで直球求愛開始!?
描き下ろし&生徒×先生もアリ★ミシマtaste満杯の学園ラブコメ!!
<リブレ出版公式ページより抜粋>

優等生×不良、三島さんの作品にしては珍しくタメもの。
相変わらずのぎゃいぎゃいやってるラブコメもので楽しいです。
受けの洋介は結構なツンデレ、攻めの優等生新堂は天然系とでも言いましょうか。
やっぱり優等生は眼鏡に限りますね!眼鏡は鬼畜アイテムとしてだけではなく、
優等生アイテムとしても必須だと私は思いますね。
洋介はツンデレで、ツンツンするんだけど可愛くてみんなにいじられてました。
打たれ弱い不良はもはや不良じゃないですね、可愛い受けくんだよ。
同時収録で「先生!」という作品あり。文字通り生徒×先生の話。
三島さんお得意の年下攻め&背ちっちゃい攻め。プラトニックのエロなし。
世界はテメェで~の方もエロはそんなにないです、えっちはちゃんとありますが。
いつも同様、三島さんらしい一冊だったと思いますー。

★★★☆☆(+半分)
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リク
性別:
女性
自己紹介:
↓よく読む漫画家さん↓
トジツキハジメ、草間さかえ、門地かおり、鈴木ツタ、山田ユギ、佐倉ハイジ、明治カナ子、京山あつき、三島一彦、三池ろむこ、藤本ハルキ、木下けい子(敬称略・順不同)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]